当社はお客様サービスの向上の一環として損保ジャパンの定める品質向上項目の
中から6項目、当社独自の項目を1項目掲げ、重点的に取り組みお客様に
満足いただけるべく活動していきます。
また、本年度よりFD宣言(お客様本位の業務運営方針)の改訂に伴い
各種項目に対応した取り組みを行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
1.当社は「保険のプロ」として、お客様のニーズに合わせた高品質なサービスを提供し、お客様満足度を高めていきます。
・・・KPI:アンケート回収率15%
2.当社は、お客様の利益を守るために利益相反の取引を適切に管理し、比較推奨販売を遵守します。
・・・KPI:多種目販売率18%
4.当社は、お客さまの状況や目的に合わせて、最適な保険商品やサービスを選べるように、わかりやすく丁寧に説明します。
・・・KPI:満期7日前更改率80%/新モデル手続き率90%/ネット口振率80%
5.当社は、お客さまの意向や状況に合った商品やサービスを提供し、契約後も適切に管理・サポートします。
・・・KPI:代理店事故対応NPS100%
3.当社は、変額保険などの保険契約でリスクや費用がある場合、その手数料がどのようなサービスの対価に関するものなのかを
分かりやすく説明します。
6.業務運営方針(FD宣言)の徹底のため、従業員への教育や研修を続け、ガバナンス体制の構築にも努めます。
・・・上記2項目共通KPI:月例会議参加率100%
以上を重点的に実施する目標とし、さらなるお客様対応品質の向上に努めて参ります。
長崎県島原市栄町8295-1
Ins.プランニング株式会社 社員一同