まずは、新モデル手続きとは何かご説明させていただきます。
端的に申しますと、署名や捺印に代わり電話やタブレット・パソコン上で手続きを
完結させる形の手続きの事をいいます。
「保険屋が紙をケチってる」そう思われる方もいらっしゃると思いますが、全く違います。
書面での手続きの場合、代理店から支社、支社から本部、本部で精査という手順となり
何度も郵送することで本部に到着するまでにそれなりの日数を要します。
ところが、新モデル手続きになると郵送にかかる日数が省かれて
より迅速な証券発行が可能となります。
いち早く証券が到着することにより、お客様自身が安心できる方もいらっしゃると思います。
お客様へいち早く安心をお届けするための取組なのです。
しかし、やはり機械や電話での手続きに不安がある方もいらっしゃいます。
従来の書面での契約を希望されるお客様へ無理強いする事はありませんので、
ご安心ください。